忍者ブログ
ぽえむだけの記事を集めたブログ
| Home | About | りある | らぶ | なかま | ふしぎ | よりみち | Other |
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれもこれもそれもどれもかしこも
繋がってた あちらこちらで


泣いてる困ってるキャンパスの上
寝転んだ顔がヤケににくたらしく


本来の使用方法とは
全くの別用途で
あちらこちらで見かけた " ; "(セミコロン)




影が薄いのかよくよく考えてみれば
ことばの繋ぎ目は点と点で結ばれて


泣いてる顔でしか使われないの
悲しすぎるから泣いてるんだよ


分別作業なんて疲れる細々しい手作業なの


全部繋げて赤い糸は貴方へと
続いた運命の"証"(あかし)


なんでもじゃない
どれでもじゃない
決めた場所にしか入れない


なんとでも
どんな事でも
嫌なもんは嫌なんでしょう


";"のあるべき場所
それはそれは白いキャンパスの上とか
文と文の間だとか


寝転んだ
寝そべった
どこでもいいわけじゃないけど


人心乱
繋げた文字列
どこかへと千切れて飛んでった


区切れ目は更に繋がってく
";"に助けられて

拍手[0回]

PR
ゆ、れている
それは何
ゆ、らゆらと
何かと光に導かれ

過ぎていく
黄色の灯り
蒼き金属は
包まれ→回、ふ、く

ぐ、る、ぐ、る、思考
ま、わ、れ、よ、回る

幻想の世界へ
泡としゃぼんが高く上る
鮮やかな赤
彩度増した青
滲ませた紫に白い雪を

ト、ル、ネ、-、ド
ス、ピ、ン、サイコロ

揺れる波の上へ
転がせビー玉に加速かける
六つの不思議
一つの不思議
七不思議全て知ればどうなる


保て勇気を
希望と愛を
思考は廻る
進み歩む

ぐ、る、ぐ、る、思考は回る→"夢幻"

拍手[0回]

昔身近にいたボクラが
今になってまた身近に居る

昔がなければ
今はなかった?

擦れ違い
それは未来
出逢い
それは過去

ループする
必ず運命は近くに在る
夢でなく現実で
幻でなく真実で
疑わない瞳をキミへ向けた
きっとこれはまたとない奇跡なんだと

舞い戻る
記憶の欠片
繋がった
昔と今のボクラの姿

拍手[0回]

しらばっくれた
そんなの知らない、と。
でもね、ほんとは、
全部、全部、怖い事から逃げていたくて
心のドロドロがこれ以上増えてほしくなくて
ほんとはね、全部、全部、
全部、知っていた。



夢に出てきそうな
まるでお伽話のような
そんな物語。
いつだって、
どんなときだって、
そうなってほしかったから
夢は、夢で、
終わらせたくなかったから




前に進め
壁を壊せ


心の闇を燃やせ


光になれ。

拍手[0回]

キミが太陽なら
キミは影だよ


影だからといって
悲しむ必要はどこにもないよ


だって
そうやって人は
生きていくのだから


必要でないモノなんか
ひとつもないんだよ


人はそれぞれなんだから
世界中ドコを探しても
全てが一致する人なんかいないのだから


どこかが欠けていても
それはキミだけの欠けだから
意味のあるものなのだから


投げ出さないで
泣かないで


キミだけの何かを
大切に守ってね

拍手[0回]

コンクリートの上を走る
裸の足が叫んでる
熱い熱いと叫んでる


誰かが捨てたタバコ
火が付いたまま
知らないで踏んづけた


どこを見てもコンクリート
僕たちの場所はどこに行ってしまったんだろう
仲間が次々と動かなくなる


ねえ
どう鳴いても
人間には伝わらないのかな


僕らには
この世界は苦痛でしかない
地獄だということを

拍手[0回]

並べて倒す
並べて倒す


エンドレス
繰り返し


全てが倒れてしまったら
全てを並べてみよう


失ったものが
何か見えてくるはずだから


きっと・・・、
きっと。

拍手[0回]

極々普通な日常送る
星になりたいなど思ってない


こっちはそうだ
そっちはどうだ


段々薄れてゆく霧
中に現れるもう一人のあたし


半分でどうだ
そうだそうしよう


地味で目立たない方は左に
派手でキラキラの方は右に
丁度真ん中で分けるHalf
月が沈む度に消える右側


明日もう一度ここへこよう
本当のあたしを見せてあげよう


ステージに上がり唄う夜
ドレスを引きずりゆっくりゆっくり
歩き見せるこれがあたしだと
右側のシンデレラは12時になると消える


空は暗く雲が月にかかる
半分の世界で生きる者は
左側は極々普通の日常で
右側は響き渡る歌の日々

拍手[0回]

遠く離れた国と私の国
つながりはないのだけど
それでもどんな人でも空は見ることができる


空だって
自然だって
雲だって
宇宙だって
星だって
みんな見ることができるんだ


同じように空を見上げてる
全然違う人
他人
共通点なんてほかにない


だけどこれだけはいえる
確信できる
空を見上げれば
それはみんなが繋がっている証拠になるんだ


そんな風に
カメラ越し
空は微笑み
教えてくれたような気がするよ

拍手[0回]

まだ夢の中
覚めない夢
現実と混じり
混乱する

酔いしれた夜の街のように
騒がしく
明るく光る電柱に集まる
虫達

もし独りぼっちでずっといたなら
今をこんなに思い出せなかった
忘れてく薄れてく日々の記憶は
小さなあたしにも
残ったよ

拍手[0回]

管理
ブログ内検索
このブログについて
このぶろぐは、Pieceの管理人michiruが管理する、ぽえむ専用ブログです。
ぽえむの種類ごとに、カテゴリーより見ることができます。



ぽえむの説明


らぶ
恋の気持ちや切ない気持ち等

なかま
友達や仲間との日常の気持ち等

ふしぎ
視点を変えてみたりして気づいた気持ち等

よりみち
日々送る中で、感じた気持ち等

りある
携帯から詩を投稿した時にこのジャンルに入ります


*この記事は常に最初に表示されます
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]