忍者ブログ
ぽえむだけの記事を集めたブログ
| Home | About | りある | らぶ | なかま | ふしぎ | よりみち | Other |
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心で想う程
貴方を探してしまう

まだ貴方の気持ち 揺らいでる?
ああ そんなわけない
だけど期待してしまう

いつのまにかチビになってた
自分の背と貴方の背比べ
勝手に頭ん中で想ってる
これからの事だとか 待望の恋


貴方はまだ現れないと
肩を落とす それが現状

まだ貴方は好きでいてくれてますか?
ああ そんなわけない
そんなはずあるもんか

待ちに待った告白の日
期待外れ 大して胸は高鳴らなかった
鼓動聞こえない ああやっぱ駄目
まだ恋の想惑 消えてない


気づかせないで
惑わさないで
急(せ)かさないで
もう現れないでほしかった


だってこんなに待った貴方からの言葉
愛しくてたまらないわけでもなくて
もどかしかったはずの未知数 貴方からの
それは本音ですか それとも夢?


恋の想惑 きっといつかきっと
本当の恋 芽生えればきっと
晴れて空だって快晴 迎えてくれるはずだよ

拍手[0回]

PR
窓を少し開けて
空気の入れ替えを

カーテンが風に撫でられて
わたしはカーテンに包まれる

たまたまそこにいた
小さな虫 小さなウソ
泣いてはだめだと堪えた涙
あなたの姿 見えたらこぼれ落ちていった

苦手な事も 苦手なウソも
あなたは全て見抜いていて
得意な事 得意な愛情
それだけはあなたよりも勝(まさ)っていたかな


今夜は少しだけ
冷え込むようだから

上に羽織るもの何か無いかと尋ねれば
気の利いたあなたは既に左手に上着を持って

たまたまそこにあった
照れ笑いで 頬は赤く
笑っては少し可哀相だと堪えた笑み
あなたの照れ隠し あたしは堪えきれず笑い出す

苦手な事も 苦手なウソも
全部まとめて愛してあげると
得意げにあたしは 言ってみるのだけど
いつも いつも あなたの方が上手だった


あなたとあたし
誰かにどんな風に見えているのかな
恋人 それとも
兄妹 なのかな
いつわりのないあなたとあたしのにちじょうを
見せ付ける


苦手な事も 苦手なウソも
あなたは全て見抜いていて
得意な事 得意な愛情
それだけはあなたよりも勝(まさ)っていたかな

あなたに一生 愛を注ぐわ

拍手[0回]

あなたのこと
目で追って
そしてあなたと
目が合って

恥ずかしくて
そむけた目

また10秒後には
あなたを追ってる




*ありがちな恋心みたいな、だけどあえて書いた詩。素敵な恋をしてみたいな。

拍手[0回]

心の何処かで
きっと、
・・・きっと
信じる事から逃げていたんだと思う。


だから
こんなにも
、こんなにも。
今、この瞬間、
痛い痛い思いをしているのだと。


ほんとは
すごくすごく嬉しくて。
だけどそれを否定して。
自分を痛みつけて。


・・・きっと未練が残ってる。
だって、ね、



たった二文字
冗談だとしても
絶対に口にすること
できないから


・・・ううん。
しちゃ、いけない、


そんな気がしてるから。


もう少し早く言えば良かったのかな
「スキ」
って。

拍手[0回]

妄想する
もしもあたしがあのヒトと付き合えば アナタの事を忘れられるのかって
あたしはあのヒトとデートするの
だけどやっぱり頭の何処かでアナタの事を考えていて
あのヒトに言われるの


"上の空"


仮にあたしがあのヒトに恋をしたとする そしたらアナタを考えなくなるかな


妄想する
回せないくせに無理して回そうとして カランと音を立てて床に転がったペン
拾ってくれたのは


やっぱりアナタで


きっとあのヒトに恋をしてると思い込んだって それは哀しいだけだった


次の休み時間 何事もなかったかのように あたしはアナタと笑い合う


アナタと笑い合う

拍手[0回]

カノジョができたキミ
コドクになったミを知らないキミ

笑顔?そんなの忘れた
愛?そんなの知らない

楽しい振りして内面ホントは哀でさ
涙堪えて笑顔作ってんの

気付いてよ 神様
もう好きじゃないって迷わないで言いたいのに
どうして近づけた 神様
一度離れた恋がまた甦りそうで怖いのに

ああ あたしは キミを見たらまだスキなんだと気付くのが怖かっただけなんだ
ホントのキモチ押し殺して 自分の恋にウソ吐いてただけなんだ

素直になれば楽になると知っていながら
まだ意地を張る
好きなんて、嫌いだと
意地を張る

拍手[0回]

動物と話せる力がほしい
好きな人を振り向かせる力がほしい
天気を操れる力がほしい
空を飛べる力がほしい


そんな力あったって
あなたは光になんてなれない
あなたは星になんてなれない
そんな力を持たないあなたが
本当のあなた自身なのだから


そのままでいいよ
ずっとそのままでいてよ
最後に愛したそのままの姿で
何も変わらないで
特別な力なんかなくっても


あなたはあなたなのだから

拍手[0回]

いっつもいっつも
なんで?
なんで私だけ?
そうやって
たまに疑問に思うことがある


決して私だけなんて心の奥では思ってない
みんなみんながそうなんだ
でもでも
こうでもいわなきゃ毎日をちゃんとなんて生きられない


時には間違った道を進むべきだ
じゃなきゃ私の中のナニカが崩れてゆくだろう


知らなければよかった
知らなければよかった


"愛"なんか
教えてくれなくてよかったのに


いらないいらない
そんな愛情いらない
受け止めないから
絶対に


ホラ
道を踏み外した私は
心がキリキリと痛んでる
涙が、溢れそうな・・・。

拍手[0回]

愛くるしい、愛くるしい君へ
僕の事は嫌いですか?
愛くるしく思うのは
僕だけですか?


愛くるしい、愛くるしいあなたへ
私のことが嫌いですか?
愛くるしい、愛くるしいあなたへ
捨て猫だった私を拾ってくれてありがとう


神様へ
私とあなた 僕と君 を出会わせてくれて
ありがとう

拍手[0回]

はらはら舞うその桜も全て 散り終わったら
ぽつぽつじょじょに降り出すの 大雨も雷も平気さ


ちょっと寂しくなれば 誰かを誘えばイイ
ちょっと泣きたくなれば 誰かに電話すればイイ


新しく芽が生える それは新芽でとてももろくはかなく
大切にしようとする 大事にしようとする程失敗する
それでも今はいい 明日があるからいいの




ぱらぱら降り出す雨に傘 広げてみたら
びしょびしょの君を見つけた 傘を差し出した


隣肩触れ合う それは緊張の一瞬でほほは熱くなるよ
気を使えば使う程 誰かを傷つけちゃいそうで怖いよ


新しい感情 それは恋という特別な感情で溺れやすく
小さな愛を持って 大事にする程大きくなる
手のひらに乗るくらいの真っ赤なハートマーク




見つめ合えば何か分かるような気がしたの
探せば何か見つかるような気がしたの




許してとは言わない 宝物を奪うとかだって言わないよ
大切にしてあげればいいんじゃないと提案だすよ
小さく息をはけば 髪に触れてそこに泳ぐよ




大丈夫 強くなろう

拍手[0回]

管理
ブログ内検索
このブログについて
このぶろぐは、Pieceの管理人michiruが管理する、ぽえむ専用ブログです。
ぽえむの種類ごとに、カテゴリーより見ることができます。



ぽえむの説明


らぶ
恋の気持ちや切ない気持ち等

なかま
友達や仲間との日常の気持ち等

ふしぎ
視点を変えてみたりして気づいた気持ち等

よりみち
日々送る中で、感じた気持ち等

りある
携帯から詩を投稿した時にこのジャンルに入ります


*この記事は常に最初に表示されます
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]