忍者ブログ
ぽえむだけの記事を集めたブログ
| Home | About | りある | らぶ | なかま | ふしぎ | よりみち | Other |
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸を結ぶのは大変
ちょうちょ結びがうまくできない

結んでも、解けてしまう
それは簡単に、スグに。

結ばれた糸を切るのは簡単
はさみで一思いに、しゃきん、と。

切れて落ちた糸は地面に垂れる
先が繋がっていない糸は指に絡まって、それはもう複雑に。

やがて地面を張っていた糸の先が、指に到達してしまう
たった1人、糸は絡まる

1人じゃどうにもできなくて、ただその糸をどうすることもできずに放っておいた
それじゃいけない。気付いたら誰かもわからない人を探してた

辿りついたのは、結局キミの場所だった
切ったはずの糸の関係は、もう1度2人を居合わせる

絡まった糸に動けない指を、もしくは絡めて閉じ込めた糸を。

キミは優しく解いてくれた


糸が指から零れ落ち、自由になってそれから2人は


手と手を繋いで握手した



もう糸でなんか結ばなくてもいいような

最高のなかま


繋がるものは糸なんてものじゃない



―心と心、隣り合わせな2人の友情。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理
ブログ内検索
このブログについて
このぶろぐは、Pieceの管理人michiruが管理する、ぽえむ専用ブログです。
ぽえむの種類ごとに、カテゴリーより見ることができます。



ぽえむの説明


らぶ
恋の気持ちや切ない気持ち等

なかま
友達や仲間との日常の気持ち等

ふしぎ
視点を変えてみたりして気づいた気持ち等

よりみち
日々送る中で、感じた気持ち等

りある
携帯から詩を投稿した時にこのジャンルに入ります


*この記事は常に最初に表示されます
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]